12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
にじゅうなのか?
 
<< 初体験。 | main | THE OUTSIDER 第4戦。 >>
ラウンドエンジェル
モリクミさんの影響で、明日の朝は、バナナにしよう。
はづきです。こんばんは。


あのね、皆さんに質問です。

「27日」

これ、なんて読みますか?


はづきは、ずっとずっと
「にじゅうななにち」もしくは「にじゅうしちにち」って読んでたんです。

何の疑いも無く。


だけど。


「にじゅうなのか」

って読む人が居ました!
それこそ何の疑いも無く。普通に。


「7日」は「なのか」だけど
「17日」は「じゅうななにち」か「じゅうしちにち」で
「27日」は「にじゅうななにち」か「にじゅうしちにち」。

そう思ってたんです。


気付かないうちに、日本語はよく分からない進化をしてしまったのでしょうか?
皆さんは、27日、何て読みます?


話は変わって。
明日、12月20日は「THE OUTSIDER 第4戦」!!
今回もはづきはラウンドエンジェルをやらせていただきます。


写真は「THE OUTSIDER 第参戦」より。


チケット完売との事なのですが、今回から試合映像の配信が決定したそうです。
会場に来られない方も、機会があったら見てくださいね☆
頑張ってきまーす。







JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
「にじゅうしち」ですねぇ
それにしても凄いくびれ・・・。

このイベントってかなり観てて怖いと
思うんですが、はづきさんは
こういうの平気なんですねぇ


voite, 2008/12/21 12:39 AM
アホになって「にじゅっななにちっ!!」かなw

ラウンドガール良く似合ってますやん♪
どん・ふらい, 2008/12/22 1:31 AM
voiteさん>
そうですよね!正解ですよね!
よかったぁ♪

確かに最初はちょっと怖いかもって思ったけど
実際は人間味のある人達ばかりですよ☆


どん・ふらいさん>
にじゅっ(笑)
ラウンド楽しいですよ。また写真UPします〜♪
はづき, 2008/12/24 8:52 PM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.