10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
今年の漢字予想2008。
 
<< 高円寺流恋情歌。 | main | D。 >>
ねじれ
最近ファンデーションを塗らないで、肌休暇を与えているはづきです。
こんばんは。

明日、というかもう今日12月12日は今年の漢字の発表日。
どうしてこの日なのか、知ってますか?


12 月 12 日
↓    ↓
いい字  いち字  

で、漢字の日なんだそうです。
昼間のミヤネ屋で言ってました( ̄ー ̄)


というワケで、はづきも今年の漢字を大予想!!

色々考えたんです、「崩」とか。「不」とか。
でも、最終的にコレに決定。


「捩」



ねじれ!!!
捻(ねじれ)だった場合も大目に見てください。


皆さんは、どんな漢字だと予想しますか?
毎年上位に入りながらずっと選ばれていない「乱」あたりかな?


ホントはね、「楽」とか「嬉」とか「幸」とか
そんなのが選ばれて欲しいんだけど。


はづき思うに。
来年の漢字とかいって、先に決めちゃって
それに向かって国民一丸で行動するってのはどうでしょ?

絶対いい考え♪
だから勝手に来年の漢字、決めちゃいます!


「起」


色んな意味で決起しないと!
そんではづきは早く寝ないと!


写真は同居人のパンダ、はづはぐ。
はづきと一緒で、食いしん坊。


この子を漢字で表すと「癒」です。


みなさん、よろしくね。


JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(5), trackbacks(0), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
新潟の地震や世界的な経済危機から「揺」かな?
NMR, 2008/12/12 6:57 AM
今日が漢字の日になった由来が理解できまへんw

えっと、今年はホンマにいい事が少なかったような気がするなぁ・・・
負のスパイラルに陥ってるから「渦」にしよ!w
ぁ、「陥」かな??

来年は「起」か〜! 何事も起こさねばね♪
来年は・・・何でも行動に移すぞ〜〜っ!!
どん・ふらい, 2008/12/12 4:19 PM


な気がしてならない

でも1文字じゃなくて2文字の奴はすでに公開されてて

1 不況
2 暴落
3 不安
4 偽装
5 混乱

だそうです
YOU, 2008/12/12 4:44 PM
はづきちゃん、こんばんは、ってゆうか「おはようございます」桜真澄です。

私の来年の文字は

「連載」

もしくは

「疲労」かも・・・・

私は不況な事意外、あんまり世間のとの接点が無くなって、また今年も事務所で原稿ガリガリ描いてる1年になるでしょう・・・・・

〆切り2本まであと9日なので、「連載」がんばりまっす〜!

PS・はづきちゃんのご意見通り、1日5食食べてエネルギー蓄積中です。

じゃあね〜〜

桜真澄

桜真澄, 2008/12/13 5:53 AM
NMRさん>
「揺」、ありですね〜★
毎年大きな地震があるから、いつどこで起こったか分からなくなりますね。
「変」は全く頭をかすめなかったナ。


どん・ふらいさん>
確かに、自分で説明書いてても理解不能(笑)
プラス思考は大事らしいデス。


YOUさん>
大恐慌だしね!落って感じです。
二文字の今年の漢字的なのってあるんだ〜!知らなかった!
ロクなのがランキングされてなくて悲しいですね(泣)


桜真澄ちゃん>
連載でいこうよ!疲労じゃなくて披露とかさ(笑)
良い方向に脳をだますと、良い方向に人生も向くんだって
昨日、俳優の中康次さんに言われたよ♪
私もお腹いっぱい食べた後、ラーメン食べて帰ってきました。
ふふふ。
はづき, 2008/12/15 1:11 AM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.