10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
切り絵と愛とエチュード。
 
<< 日本の美を愛でる。 | main | 来年に賭けます! >>
JUGEMテーマ:日記・一般

切り絵
今日は、東京モーターショーのコンパニオンを頼まれていたのですが
手が足りてしまったとの事で、急遽オフに。おっとっと。

そして20時からのネットテレビは、盛りだくさん企画。
切り絵作家タンタンさんと、アトリエタンタンより遊佐絵里さん
劇団「危婦人」より演出家のスギタクミさんと女優のザンヨウコさん
イマジネイションより俳優の春山剛さんが出演してくださいました。

前半は、タンタンさんが出版されている本の中からいくつか抜粋して
皆で切り絵大会。なかなかに面白いよ!!
クリスマスカードとか年賀状とか、こういうので作るのも楽しいよね。
切り絵で出来た影がステキ☆

中盤は「愛」をテーマに、視聴者から劇中に使うキーワードを募って
エチュード(即興劇)大会。

稽古場や舞台上、撮影現場なんかじゃない場所でこういうのって
とってもやりにくいものなのさ。難しいのよ。

本気で出来ないっていうか。
客が引くっていうか。

でも、さすが舞台で鍛えられた役者さん。
ネットテレビで放送しても視聴者が引かない程度に遊んで下さいました。
おちゃらけていても上手いのが分かる。
絶対舞台上での芝居見たら凄いよ。

そして後半は全員で「愛」についてのテーマトーク。
ステキなセレブと、ドラマのような出会いをするには?との視聴者からの質問。

ハンカチを落として手渡すとか、図書館で同じ本を取ろうと手と手が触れるとか
ぶつかってリンゴが落ちてとか、そういう出会いをしたいのだとの事。

自転車の前カゴにフランスパンとリンゴの入った袋を乗せて
坂道を猛スピードで下りセレブにぶつかれという結論に至りました。

もちろん、もっと深い話もしてましたよ。はい。

今日のテーマがなぜに「愛」なのかというと
もうすぐあるイベントの宣伝を兼ねているからなんだって。
下記に宣伝しておきますので、皆様、どうぞ足をお運びいただければと思います。


危婦人+アトリエタンタン共同企画
『これも、愛。それも、愛。』
〜危婦人のシバイとタンタンのキリエが織り成す究極の愛〜

昼はタンタンの切絵の展示・ワークショップ。そして夜は危婦人の演劇公演。
さらにお芝居の合間にはトークショーも開催。アートな秋、愛について考える1週間!

会期:2007年11月21日(水)〜25日(日) ☆20日(火)オープニングパーティ開催
会場:渋谷・ギャラリー ルデコ
  
住所  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル TEL:03‐5485‐5188
地図  http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html

★オープニングパーティ
20日(火)19:00 OPEN   参加費 1500円

<切絵展示>『甘かったり、辛かったり、愛しかったり』 入場無料
★タンタン切絵ワークショップ開催  参加費 800円(材料費込・随時開催)

通常、公演1時間前からクローズいたします。
21日(水)のみ17時まで展示公開。
25日(日)は終演後のみ展示公開。15:00クローズ

<危婦人公演>『贋作 チロルの秋』  入場料 2000円
21日(水) 19:30
22日(木)、23日(金・祝)、24日(土) 14:30、19:30
25日(日) 13:00
※受付は開演の30分前

★日替わりゲストあり。詳細はWEBにて
原作 岸田國士「チロルの秋」より
脚本・演出 スギタクミ 照明 兼子慎平
出演 ザンヨウコ、キキコロモ、ヤビマーヤ、ハルテロコ、春山剛 

開場は開演の20分前。上演時間は1時間を予定。

★愛のトークショー  22日(木)〜24日(土)の昼公演終了後開催
チケットまたは半券をお持ちいただければお入りいただけます。

22日(木)     スギタクミ(危婦人)とタンタン     
23日(金・祝)   中野成樹(中野成樹+フランケンズ)とタンタン   
24日(土)     毛利亘宏(少年社中)とタンタン




 
auther:はづき, 日記, comments(5), trackbacks(1), - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
この鳥って、南米原産のくちばしが黄色い、九官鳥の親分みたいな鳥!?
☆天道総司☆, 2007/11/11 10:34 AM
なんかめっちゃ充実した1日やねっ!
東京モーターショー毎年行きたい行きたい言ってて
未だに大阪モーターショーだけ。しかも目当ての車は
毎回大阪には来ず。これむっちゃ悔しいねんなぁ〜。
切り絵って夢があって面白いな!出来上がるまで分からんのも
凄くそそられる♪
ドラマのような出会い!?フフ、うちはヒッチハイクで
出会いましたぞw まぁ今はゴタゴタしてるけど;
どん・ふらい, 2007/11/12 5:10 PM
天さん>
あ、タカギさんだ(笑)

そそ!!多分、すっごいカラフルなやつ!!
切り絵を切る事よりも、きっと
この形を考える事の方が大変デス。

どんさん>
東京と大阪って展示物違うのん???
そりゃ次こそは東京やね!!んで、バッタリ会ったりしてww

てか、ヒッチハイクで出会うって凄い!!!!
めっちゃドラマやん!!!素敵やなぁ☆
聞いた?番犬さん!!(この質問くれた人ね)
ヒッチハイクで拾ったところまでドライブでもして
ごたごた解消するのだ!!
はづき, 2007/11/13 1:42 AM
おおーせんでんしてくれていたのですね
ありがとう
切り絵、素敵に出来てます!
タンタン, 2007/12/17 8:01 PM
タンタンさん>
あ!天然のタンタンさんだw
先日は有難うございました☆切り絵って楽しい♪
また一緒に配信しましょうよぉ〜!
はづき, 2007/12/18 5:50 AM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
視聴に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
クチコミコミュニケーション, 2007/11/11 3:20 AM
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.