07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
腹ペコ卒業。
 
NEC_2161.jpg
忘年会のしすぎで、今年の記憶が無くなりそうなはづきです。
こんばんは。


親からの召集がかかり、さっき京都に帰ったのですが
新幹線の指定席は三時間以先まで空き無しでした。


年末なめてたーっ!


話は変わって、ブログを引っ越ししようと思います。

名前も福岡はづき→はづきに改名してみました♪
はづき検索で上位になるよう頑張ります!

タイトルは友達が考えてくれた
『今日、はづはぐする?』
http://ameblo.jp/hazukinoblog/


これからもはづきをよろしくお願いします!


写真は、アウトサイダーでの打ち上げの一枚♪
来年も頑張るぞ!


皆様、よいお年を〜(*^□^*)
JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(15), trackbacks(0), - pookmark
朝焼け。
 
NEC_2169.jpg
トイレ中に電気を消され、真っ暗どっきりはづきです。
おはようございます。


昨日はネットテレビでの忘年会放送。
放送後も結局朝まで盛り上がり、今帰りです☆


花火鑑賞士が五人揃いましたが
黒色火薬の原料が正確に分かる者は誰一人いないという残念な結果に。


認定証が泣いてるぜ。


残念といえば。
ここ数日携帯がおバカさんでして。

電話中に突然電源から落ちたり
FOMAカードを確認して下さいって出たり
メールも電話も受け付けられてなかったり。


表示が普通だから、こっちから発信や送信が出来なくて初めて
んっ?てなるのです。


年末に修理も嫌だし様子伺い中。

買ったばっかりなのに(ノд<。)゜。


あっ♪

久々に空が濃紺からオレンジになる境目を見ました☆

空を見ると、生きてるなーって思いませんか?
空、大好き。

携帯の調子とかどうでもよい世界を旅したいなぁ。
 
auther:はづき, 日記, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
関白宣言。
 
NEC_2164.jpg
先日のアウトサイダーの帰りに、
レインボーなレインボーブリッジを初めて見ましたはづきです。
こんばんは。


昨日、さだまさしさんのディナーショーにご招待戴きました。



さだまさしさんと言えば!
やっぱり関白宣言。


テレビでは何度も聴いていたけど、やっぱり生歌は素晴らしい。


特に三番は感動です。



子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい
俺より早く逝ってはいけない


何もいらない 俺の手を握り
涙のしずく ふたつ以上こぼせ
お前のお陰で いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから


忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ただ一人



ね!あらためて見ると感動でしょ?



はづきも、夫に自分より長く生きていてほしい派。


皆さんは、どっち派ですか?
 
auther:はづき, 日記, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
THE OUTSIDER 第4戦。
 
エンジェルサンタ
夕方までぐっすり眠って、M-1と同時に目覚めましたはづきです。
こんばんは。

昨日のTHE OUTSIDER 第4戦も、盛り上がりましたよ!
心に余裕が出来たぶん、以前より楽しんでラウンド&観戦する事が出来ました☆


でも、今回は冷や汗の出る場面がたくさん!
試合直前にリング上で乱闘が(;><)


ひえ〜!!


係りの人がやってきてラウンドエンジェルに言うんです。


「危なくなったら逃げて下さい」


!!!!


どこにですかっ。



そんな心の突っ込みをしつつ、楽しくラウンドしたはづきなのでした。



あと、嬉しかったコト。
前田日明さんが、ラウンドエンジェルみんなに
一足早く、クリスマスプレゼントを下さったんです!!

めーっちゃテンション上がって、みんな
「今日のラウンド頑張ろうねっ!」ってなりました☆

元々頑張るつもりでしたけど、もっとガンバローって。
決して物に釣られたワケじゃないですよ(笑)


次回は3月15日、映画クローズZEROとのコラボで試合をするそうです。
会場は、両国国技館!!!
フンドシ?( ̄ー+ ̄)


皆さん、お楽しみにねっ♪





JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
にじゅうなのか?
 
ラウンドエンジェル
モリクミさんの影響で、明日の朝は、バナナにしよう。
はづきです。こんばんは。


あのね、皆さんに質問です。

「27日」

これ、なんて読みますか?


はづきは、ずっとずっと
「にじゅうななにち」もしくは「にじゅうしちにち」って読んでたんです。

何の疑いも無く。


だけど。


「にじゅうなのか」

って読む人が居ました!
それこそ何の疑いも無く。普通に。


「7日」は「なのか」だけど
「17日」は「じゅうななにち」か「じゅうしちにち」で
「27日」は「にじゅうななにち」か「にじゅうしちにち」。

そう思ってたんです。


気付かないうちに、日本語はよく分からない進化をしてしまったのでしょうか?
皆さんは、27日、何て読みます?


話は変わって。
明日、12月20日は「THE OUTSIDER 第4戦」!!
今回もはづきはラウンドエンジェルをやらせていただきます。


写真は「THE OUTSIDER 第参戦」より。


チケット完売との事なのですが、今回から試合映像の配信が決定したそうです。
会場に来られない方も、機会があったら見てくださいね☆
頑張ってきまーす。







JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(3), trackbacks(0), - pookmark
初体験。
 
NEC_2154.jpg
人生初めての経験をしましたはづきです。
こんばんは。


何かとくじ運の良いはづきを見込んで
ママからの司令が出ました。


「宝くじを買っておいて」


という訳で、人生初!宝くじ購入です。


そもそも一枚いくらなのかも知らない超初心者。
ドキドキしながら行列に並びます。


あっという間にはづきの番。

何て言うのか分からないので、
とりあえず20枚分下さいって言ってみた。


店員さん「連番とバラですね」

!?
はづき「はい」

店員さん「当たりますように」


当たりますようにだって!(≧▼≦)
でも、その前は何て言いました?


こうして、何のこっちゃ分からないまま
流れ作業的に初体験終了。


宝くじは自分で選べないのかあ!
それにレシートも無いのね!初めて知った♪


まあ、もしあったとしても、こちらに言う隙を与えない
昔見学したパン工場を彷彿とさせる光景に、
思わずニヤッとしたはづきなのでした。



たーのしかった(´∀`)
 
auther:はづき, 日記, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
操縦席。
 
NEC_2148.jpg
本役の前に、宇宙人になる予定のはづきです。
こんにちは。


今日もマイティレディの撮影。

これは、操縦席のセットです。


さっき、タクシーの運転手さんから
銃についての面白いお話をたくさん聞きました。


散弾銃一発、自分で火薬を詰めたら170円位、購入すると250円位。

それに、銃を使いたい都道府県ごとに許可が必要で
それぞれ年会費が3万円〜位するから
すごーくお金がかかるらしいの。


あとね、例えば警察官に「ご主人の銃を見せてほしい」って言われて
奥さんが玄関まで持ってきたりしたら、それだけで逮捕されちゃうんだって!
びっくり!


みんな気を付けましょ♪


さて、出番なので行ってきまぁす!
 
auther:はづき, 日記, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
D。
 
D
毎日楽しい仲間と過ごせて、今日の漢字は「幸」はづきです。
こんばんは。

今年の漢字、「変」でしたね★
まったく想像に無かった漢字なので、大ハズレ。
ありゃりゃでした(つд⊂)


はづきはここ数日、映画の仲間と勉強したり飲みに行ったり。
楽しくて幸せな時間を過ごしております。


そして昨日、俳優の中康次さんとお話する機会がありました!

NHK大河ドラマの宮本武蔵で、佐々木小次郎役をされていた
とってもとってもダンディという言葉が良く似合う、素敵な方で
男前な人は歳を重ねても男前なんだなぁ〜と妙に納得☆

彼の出演していた「戦国自衛隊」を見た後、お話をお聞きしたのですが
たーくさんお聞きした中で、印象に残っているのをいくつか書き出してみました。


★運は待っていて来るものではない。
 考えられる範囲の努力を全部してみて、その中の1つでも実を結んだら
 人はそれを運が良いと言う。
  ↑
 これ、以前に島田陽子さんもおっしゃってました。


★いい俳優とは、本当にその時間と場所を体験する俳優である。
  ↑
 全くその通りだと思う。


★理屈で芝居は出来ないが、正しい芝居をする為の論理は存在する。
 いい演技をするための能力を高める必要があり
 外面的能力を育てておかないと、内面的能力が生かされない。
  ↑
 例えばサ行が弱い人が何か大事な言葉を伝えようとしても
 「あなたの事がシュきなんでシュ」みたいな(笑)
 滑舌、発声、ブレス、表情、立ち居振る舞いその他もろもろ
 鍛えて何とかなる外面的能力は鍛えとけってね。


★良い方向に思考が向いていると、良い方向に人生も向く。
  ↑
 時には脳を騙しなさい、と。
 プラス思考や明確な目標立て。カラ元気でも元気ってことね。
 TVで小林幸子さんも言ってたなぁ。
 小林さんは、実際には無いスケジュールを手帳にびっちり書き込んで
 私にはこんなに仕事が入っているんだ!って脳を騙してたそうです。


その他ノートにいーっぱいメモしたんだけど
この辺りをしっかり押さえておこうと思いまして、備忘録的にUP。


俳優業に限らず、どの分野にでも言える事だと思います。
やっぱり先人の話はたくさん聞くべきだなぁ。
勉強になりました。


写真は、映画仲間が受けた「ビジネス実務法務検定試験」の
問題用紙に描かれていた、かわいそうな被害者D。
意味は無いです(´∀`*)


さって。
寒くて凍えそうなので、お風呂入ってきまぁす!

















JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
今年の漢字予想2008。
 
ねじれ
最近ファンデーションを塗らないで、肌休暇を与えているはづきです。
こんばんは。

明日、というかもう今日12月12日は今年の漢字の発表日。
どうしてこの日なのか、知ってますか?


12 月 12 日
↓    ↓
いい字  いち字  

で、漢字の日なんだそうです。
昼間のミヤネ屋で言ってました( ̄ー ̄)


というワケで、はづきも今年の漢字を大予想!!

色々考えたんです、「崩」とか。「不」とか。
でも、最終的にコレに決定。


「捩」



ねじれ!!!
捻(ねじれ)だった場合も大目に見てください。


皆さんは、どんな漢字だと予想しますか?
毎年上位に入りながらずっと選ばれていない「乱」あたりかな?


ホントはね、「楽」とか「嬉」とか「幸」とか
そんなのが選ばれて欲しいんだけど。


はづき思うに。
来年の漢字とかいって、先に決めちゃって
それに向かって国民一丸で行動するってのはどうでしょ?

絶対いい考え♪
だから勝手に来年の漢字、決めちゃいます!


「起」


色んな意味で決起しないと!
そんではづきは早く寝ないと!


写真は同居人のパンダ、はづはぐ。
はづきと一緒で、食いしん坊。


この子を漢字で表すと「癒」です。


みなさん、よろしくね。


JUGEMテーマ:日記・一般


 
auther:はづき, 日記, comments(5), trackbacks(0), - pookmark
高円寺流恋情歌。
 
NEC_2128.jpg
いつでもどこでも、空きっ腹はづきです。
こんにちは☆


先日の映画、キネマの高円寺〜高円寺流恋情歌〜メンバー。


みんなはお腹いっぱいらしいけど、空きっ腹のはづきに拉致されて
モツ鍋を食べさせられる運命にある、可愛そうな人達です。


MDー!(モツ鍋だー!)
 
auther:はづき, 日記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/46PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.